上映作品

かくしごと

『生きてるだけで、愛。』関根光才監督 待望の長編第二作
その嘘は、罪か、愛か - 心揺さぶるヒューマン・ミステリーの誕生

絵本作家の千紗子(杏)は、長年絶縁状態にあった父・孝蔵(奥田瑛二)の認知症の介護のため、渋々田舎に戻る。他人のような父親との同居に辟易する日々を送っていたある日、事故で記憶を失ってしまった少年(中須翔真)を助けた千紗子は彼の身体に虐待の痕を見つける。少年を守るため、千紗子は自分が母親だと嘘をつき、少年と暮らし始めるのだった。
ひとつの"嘘"からはじまった千紗子と少年、そして認知症が進行する父親の三人の生活。最初はぎこちなかった三人だが、次第に心を通わせ、新しい家族のかたちを育んでいく。しかし、その幸せな生活は長くは続かなかった。許されないとわかっていても、なぜ彼女は嘘をついてまで少年を守ろうとしたのか。そして、このひとつの嘘から明かされていく、それぞれの<かくしごと>とは―。ラスト、彼女が知る真実に、あなたもきっと涙する。

脚本・監督
:関根光才
出演
:杏、中須翔真、佐津川愛美、酒向芳、木竜麻生、和田聰宏、丸山智己、河井青葉、安藤政信、奥田瑛二
原作
:北國浩二「噓」(PHP文芸文庫刊)
音楽
:Aska Matsumiya
主題歌
:羊文学「tears」F.C.L.S.(Sony Music Labels Inc.)


上映スケジュール(購入)

東京都

大阪府