上映作品

エア・ロック 海底緊急避難所NO WAY UP

91分 イギリス

『海底47m』製作陣が贈る、いま底(そこ)にある危機!!

シャークケージ・ダイビングに興じる姉妹が、海底に落下した檻から脱出する様を描いた『海底47m』(17)、地上600mの超高層鉄塔に取り残された2人の若者の運命を描いた『FALL/フォール』(23)など、次から次へと襲い来る危機的状況に主人公が追い込まれていく"詰み系"スリラーの最新作がこの夏やって来る―。
舞台となるのは、海底に墜落した大型旅客機の[エア・ロック]。気圧低下と空気の損失を最小限に抑えられる、生存者たちの唯一の避難所だ。だがそこも安全からは程遠い場所だった...。数分に一度発生する生死を分かつアクシデントの数々から、卒業旅行中の大学生や幼い少女とその祖父母といった偶然乗り合わせた、か弱き生存者たちは生き残れるのだろうか!?『海底47m』の製作陣が贈る、この夏注目の"詰み系"スリラーが緊急公開!!!

監督
:クラウディオ・ファエ 『インビジブル2』『山猫は眠らない4 復活の銃弾』
脚本・プロデューサー
:アンディ・メイソン 『海底47m』『海上48hours ―悪夢のバカンスー』
プロデューサー
:アナリーズ・ディヴィス『汚れたミルク/あるセールスマンの告発』、 ウィル・クラーク『海底47m』
出演
:ソフィー・マッキントッシュ、ウィル・アッテンボロー、ジェレミアス・アムーア、 マヌエル・パシフィック、グレース・ネトル、ジェームズ・キャロル・ジョーダン、 フィリス・ローガ、コルム・ミーニィ

【STORY】

飛行機という名の檻×底なしの海――。 水圧、酸欠、そして機内に忍び込むサメ!?
州知事の娘・エヴァは恋人と友人との卒業旅行のために、10歳のローザは陸軍出身の大好きな祖父母との3人旅行のために、CAのダニーロは彼氏との同性婚を夢見ながら大型旅客機に乗り、南国メキシコのリゾート地・サボへと向かっていた。だが飛行中、エンジンに鳥が激突して機体は高度2万フィートから、遥か海底へとあえなく墜落…。生き残ったのはエヴァとローズを含む僅か7名のみ。そして、生き延びられる場所は機内のエア・ロック、ただ一カ所だけ。生存者たちは身を隠すように救助を待つが、そこは、決して安全ではなかった。襲い来る水圧、失われていく酸素、そして遂には海の捕食者が、機内に忍び込んで来る。飛行機内をたゆたう人喰いザメ。そこには違和感と恐怖しかないのだったが――。底なしの海底で刻一刻と生還不能へのカウントダウンが刻まれるなか、果たして生き残ることが出来るのだろうか。


上映スケジュール(購入)

東京都