近日上映作品

第2回ジーンシアタースタジアム

12 / 12 [金] 公開

株主ご招待券不可

「映画は観るだけじゃない。育てる時代へ!」
「観客参加型」「推しの発掘」「短編映画」――3つのキーワードを掲げ、定期的に短編映画を配給する新プロジェクト「ジーンシアタースタジアム」始動!

「ジーンシアタースタジアム」では、インディーズ短編映画3作品をひとつのプログラムとして編成し、キネカ大森シアター3(39席)にて1週間の興行を実施。観客動員数や作品評価に応じて、より多くの座席数を有するキネカ大森シアター2(68席)での上映へとステップアップしていく仕組みです。


【上映ラインナップ】

トシエ2.jpg

「トシエ・ザ・ニヒリスト」

監督・脚本・編集:マシュー・チョジック
プロデューサー:マット・シュライ
出演:比嘉梨乃、矢部太郎、古川日出男、米本学仁、日高七海、マシュー・チョジック
2021年/日本/15分

【ストーリー】
仮想通貨の会社で秘書として働く主人公・トシエ。仕事は相変わらずうまくいかない毎日だったが、今日は違う。なぜなら、愛するボーイフレンドが刑務所を出所する記念の日であるからだ。久しぶりの彼との再会に胸を躍らせるトシエであったが、告げられた言葉は予想を軽々と裏切るものだった。
それでも彼女は愛する彼のために奔走し、状況はどんどん混沌を極めていく。その渦中で出会ったベトナム人の男と、なぜかトシエは行動を共にすることとなり、気がつけば二人は海を泳ぎ、目指すはハワイ――?!
これは、常識も計画も存在しない、完全にツッコミ不在の暴走劇である。



 


ゆいとゆいと(1).jpg

「ゆいとゆいと」

撮影・編集・脚本・監督:乙木勇人
主題歌:ベイビーウルフ「占い師だったらいいのに」
出演 大橋小春 小川丈瑠 武藤晃子
2025年/日本/15分

【ストーリー】
高校二年生の“ゆい”は、来週には東京へ引っ越すことが決まっていた。母の運転する車に乗っている最中、たまたま隣の家に住む幼なじみの“ゆいと”と道で出会い、乗り合わせていくことになる。
車内に流れる気まずい沈黙と、窓の外を過ぎていくいつもの町の景色――小さい頃から仲が良かったはずが、成長するにつれてどこかぎこちない距離が生まれていた二人は、家までの短いドライブの中で、ずっと言えなかった想いを少しずつ言葉にしていく。


 

二階のあの子メイン.jpg

「二階のあの子」

監督・脚本・編集:小川深彩
出演:山庄乃の葉、平田理乃、犬養憲子、金城理恵
2021年/日本/48分

【ストーリー】
母親が仕事を探す間、おばあちゃん家に引っ越してきた詩織。誰も住んでいないはずなのに、認知症のおばあは二階に人が住んでいるという。そのうち詩織も足音を聞くようになり、ある日詩織は階段を上っていく。するとそこには見知らぬ女の子が…。詩織とその女の子は次第に仲良くなっていくが、ある事件を境に、女の子は姿を消してしまう。